SSブログ

昨日は・・・厚木基地 [米軍]

昨日は、厚木基地に行ってました。
朝の天気は・・・

s-001_駅.jpg
まぁ、雨は降らないでしょ。

今回は正式発表で、開門時間が訂正されて、遅くなりました。(10:00→11:00)
でも、あっちこっちのHPでは訂正されていませんでした。
いつもだと、2時間前に並ぶんですが、なんとな~く、2時間半前にいったら・・・
ありゃりゃ、いつもより人が多い・・・
まぁ、今回はこれを予測して、「手ぶら」です。
手荷物なしだと早いんです!!!
しかし、ホントに多い・・・どんどん並びます。
開門時間も早まって10:30前に入場できました。

s-002_旗.jpg

天気も回復!!!

s-003_フライトライン.jpg

今回の目玉は
s-005_FA_18G.jpg
最新のF/A-18G
これは、戦闘攻撃機のF/A-18を電子攻撃型にしたもので、つい先日日本に着たばかり。
もう1機は
s-004_ハンター.jpg

演習支援用のホーカーハンターです。
これ、古い飛行機ですが、好きなんですよね。
まぁ、興味にない人にはただの古い飛行機ですが・・・

今回は、米海兵隊のV-107バートルも来ていました。
s-006_V107_US2.jpg

好きなんですよね。
日本の自衛隊ではもう使っていませんが、海兵隊は艦船での運用もありますんで
まだ、現役です。
っていうか、自衛隊が機種選定したときって、「米軍が使ってるから」って事だったらしい。
運用が異なるのにねぇ~。
なんか、BOEING747を悪者にして、税金で借金清算したどっかの会社みたい。
ANAはまだ使ってますが・・・(まぁ、もうそろそろ引退です)

しかし、すごい人です。

s-007_風景1.jpg
s-008_風景2.jpg
エプロン地区は広いんで、そうは見えませんが、各部隊の売店のまわりはすごいです。

まぁ、そういうオイラもその人ごみにまぎれて、散財しちゃいました・・・
s-009_戦利品.jpg

14時過ぎには撤収して帰宅。
夜は・・・

s-010_夜の部.jpg

呑みです。
久々の面子なんで、楽しく呑めました!!!
s-011_夜の部2.jpg
でも、呑みすぎました・・・
s-012_夜の部3.jpg

そんで・・・
s-013夜の部4.jpg

結局、帰れず、お泊りしちゃいました・・・
お世話になりました・・・
 m(_ _)m
またよろしくお願いします。

タグ:厚木 米軍
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

お疲れでしたー!まあ狭い家だけど終電無くなったらどぞーw
by お名前(必須) (2012-05-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。