SSブログ

今日は・・・鎌倉、歐淋洞 [お出かけ]

今日は鎌倉は歐林洞言って来ました。
001歐林洞外観.jpg

目的はケーキ・・・
じゃなくて、これです。
002看板.jpg

久々の川江さんのLIVEです。
003チケット.jpg
ここはチケットの番号順の入場ですんで、早く入場できます。
(チケット入手の友人に感謝です)
004ステージ.jpg

やっぱり、いいですね。
第一部は「海辺のアルバム」のタイトル通り。
川江さんの幼少期からの海にまつわる歌の組曲(と武部さんが言ってました)
約50分一気に走ります。

休憩(紅茶、ワインとケーキ付)後、第二部はオリジナル曲「と」トークです。
川江さんと武部さんの掛け合いがまた面白い!!!
まっ、詳細は詳しく書かれる方がいらっしゃるんで、興味があればググッて見てください。

そんで、終了後

005ピアノスコア_CD.jpg
ピアノスコア(弾けませんが)とCDシングル購入して、お二方のサインを頂きました。

今回「ピアノ」のシングルを購入したんですが、武部さんが「おっ、ピアノか・・・おもいねぇ」の一言。

たしかに詩はおもいんですが、この曲を聴いたときに、なんでこんな曲が書けるのか???
ほかにどんな曲を書いているのか???
ってことで聞き出して、はまりました。

初めて聞いたのは、2008年の鎌倉音楽祭でした。
あ、そうそう、明日がその鎌倉音楽祭です。
この音楽祭は抽選で無料でいけるんですが・・・じぇんじぇんあたりましぇ~ん!!!
結構有名所がでますからね・・・
今日は準備してました。
008八幡宮舞殿.jpg

Liveのお土産、今回は・・・
006巻貝.jpg

武部さんが浜辺ってことで、潮騒の音が聞こえるのを選びました。居酒屋でサザエで聞くのとは違います。
と言ってました。

歐淋洞なんで、ケーキも買って・・・
007ケーキ.jpg
冷蔵で2週間以上持ちますってことなんで、2本も・・・(デブの元・・・)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。