SSブログ

本日は・・・会社が休みだ!!! [お出かけ]

本日は、会社が休み!!!
平日の箱根でも・・・
と思いましたが、

00海.jpg

天気が今一なので、友人と海!!!


なんてね。

本当は、”鯖”食いに行こうということで、

01レストラン.jpg

松輪漁港まで行ってきました。
10時半位に着いたんですが・・・

03駐車場.jpg


駐車場は一杯!!!
え~~~!!!!!!!!
平日なのにぃ~~~!!!!

なんて思ったら、みんな釣りの方々だそうで・・・
平日なのに、みんな気合はいってますね。

しかし、トンビが一杯。

05トンビ2.jpg

電線にまで・・・

04トンビ1.jpg


ニャンコも・・・

06ニャンコ.jpg


まあ、1時間ほど開店をまって、さぁ!!!食うぞ!!!
さてさて、鯖は・・・
えっ、結構高いのね・・・(セットで¥2、600-)
でもここまで来たし・・・
ってことで、おいらは・・・

08あぶり.jpg

09あぶりセット.jpg

あぶり鯖

友人は

10塩焼き.jpg


塩焼きです。

結構、良い型ですな。
お味は・・・

うまい!!!
あぶり加減がまた・・・

ってことで、ご馳走さま!!!

11ごちそうさま.jpg

おてごろ???価格のランチもありましたが、やっぱり・・・です。

12メニュ.jpg

まぁ、外の漁協の魚屋さんで1尾¥1、000-ですから!!!
ブランド鯖らしい。


ここで、12時半。

どうすっかねぇ~。

ってことで、いつもの

13横須賀.jpg

おっ、今日は潜水艦が3隻いる。

横須賀です。

パッチ屋さんは・・・

あれっ、開いてない・・・

1時からなんだけどなぁ~???

まぁ、2時まで待つかってことで、ドブ板へ。

あれ、こんなとこに交番会ったっけ??????

14交番.jpg

と思ったら、テレビのロケしてました。

しばし、見学・・・

カメラさんってたいへんなのねぇ~。
自転車乗ってる女優さんを追っかけてました。

2時になったんで、パッチ屋さんに・・・

開いてた!!!
良かった。

結局、社長さんと1時間半ほどおしゃべりして、2枚ほど購入して

ドライブついでに

15江ノ島.jpg

じゃなくて


ここで

16シラスや.jpg

これ・・・

17シラス.jpg


今日の晩飯は、シラス丼だぁ!!!
今年はなかなか揚がらなかったんですが、やっと地物が揚がりだしたらしいです。
友人はちょこちょこ着ているらしく、冷凍モンのときは、今日はやめときな!!!
って言われて、やっと揚がった!!!っていうんで寄道したんです。

さぁって、これから飯だぁ。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先日・・・最近何かと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。