SSブログ

今日は・・・横須賀 [米軍]

今日は・・・横須賀です。
米軍基地一般公開~!!!

天気は・・・

s-00_朝.jpg
快晴!!!

三笠公園の開門前に着いたら・・・

s-01_列.jpg

やっぱり並んでました。
まっ、こんなもんでしょ・・・

s-03_三笠.jpg

8時に公園の門が開いて、9時に基地開門です。
当然桜は咲いてません・・・
s-04_入場.jpg

まずは、艦船の見学です。
公開艦名がわからなかったんですが、この先を左右どっちに曲がるかで
空母かフリゲート艦かわかります・・・

s-05_分岐前.jpg

右・・・
おっ、今回は空母だぁ~!!!久々だぁ~!!!

現在、空母ジョージワシントン定期メンテ中!!!
s-06_GW1.jpg

でも、飛行甲板まで上げてくれました。

エレベータに乗って
s-07_エレベータ下.jpg

安全点検が終わると
s-08_エレベータOK.jpg

上昇!!!
s-09_上エレベータ昇中.jpg

飛行甲板到着!!!
s-10_到着.jpg

上から見ると
s-11_エレベータ上から.jpg

しかし、広いです!!!
s-12_甲板.jpg

現在メンテ中なんで、こんなもんが設置されてます。
s-13_甲板プレハブ.jpg

しかし、ホントに広い・・・
s-14_甲板2.jpg

まっ、ここにジェット戦闘機が着艦しますからね・・・

メンテ中なんで、カタパルトも
s-15_カタパルト.jpg

いやぁ~楽しいっす!!!

そんなこんなで見学終了!!!
下艦してみたら・・・
s-16_下艦列.jpg
並んでます・・・。

まぁ、エレベータで順次人を上げますんで、溜まっちゃいますね。

空母のバースの出口には・・・
s-17_サック.jpg

金網に、ザックやらバックやら・・・
乗艦する場合、ザック、大きな荷物、ベビーカーは禁止って事前案内があったんですが・・・
警備の海兵さんも、チョット・・・って顔してました。

ここにはこんな物も・・・
s-18_モニタリイグポスト.jpg

最近何かと・・・

ちょっと離れてみると・・・
s-19_GW遠景.jpg
エレベータに人が乗ってるのが判ります。

さぁて、買い物じゃ!!!
と思ったんですが・・・
s-20_お買い物.jpg

人、人、人・・・
人ごみ嫌いのおらは、ギブアップ!!!

入口のほうを見ると、まだまだ入ってきます。

おなかも減ったんで、今日はナウリンズでガンボでも!!!
と思ったら、日曜日休み・・・
結局、いつものここで

s-21_カレー館.jpg

元祖海軍カレーです。
s-22_海軍カレー.jpg

そして、いつものパッチ屋さんに寄って、今回は

s-23_MRJ.jpg

三菱が今作ってる旅客機、MRJのパッチを購入して帰宅です。
まぁ、基地の中でもパッチ買ったんですがね。
給料直前なのに・・・

来週からは、SDR復活作業だ!!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。